遊遊夏キャンプBお知らせ

~最高の仲間とさぁ行こう!~

 

日時 : 8月6日(土)~8月12日(金)

 

場所 : 美方高原自然の家とちのき村~今子浦キャンプ場 (雨天時も変更なし)

 

内容 : リアカー、シュノーケリング、磯観察、野外炊事、キャンプファイヤー、ロゲイニング、イニシアチブゲームなど(雨天時は宝探し、クラフト等)

 

目標 : 最高の仲間と大自然の中で最高の思い出をつくる

 

参加費 : 35,000円(宿泊費、食費、プログラム費、バス利用費、事務費など)

 

実行委員長 大納言のコメント :

遊遊夏キャンプBでは、2泊3日をかけて班で協力しながらリアカーを引いて山から海を目指そうというリアカープログラムをメインプログラムにおき、山や海で自然を存分に感じることができる6泊7日のキャンプを行います。一緒に、楽しいことをめいっぱい楽しみつらいことを乗り越えていくことで、「最高の仲間と大自然の中で最高の思い出をつくる」ことができるようなプログラムを考えています。

遊遊キャンプは、キャンプカウンセラーと呼ばれるボランティアのスタッフが引率をします。キャンプカウンセラー達は大自然の魅力や、野外活動の楽しさを子どもたちに伝えていきます。日ごろから研修を重ね、子どもたちを楽しく安全に活動できるよう見守ってくれるスタッフです。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

遊遊夏キャンプBの説明会が7月17日(日)にあります。場所は湖山西公民館、時間は14時30分からです。お子さんがキャンプに参加される予定の保護者様でご都合がつく方はご参加くださいますようお願いいたします。