6月ひろば おしらせ

内容:さかなとり
目標:好奇心・探究心を持って、生き物と接する
日時:6月16日(土)
集合場所:東郷地区東郷小学校
解散場所:東郷地区東郷小学校
受付開始時間:8:30
解散時間:12:10
今回の6月ひろばの内容は魚とりです。一昨年の「鶏」の命プログラムに続き、「魚」の命プログラムです。今回のひろばで生き物に接してもらったり、触れることによって何かしら感じてくれたらいいなと思います。生き物が苦手な子もプログラムに参加し、観察することで興味をもってくれたらと思います。川でも様々な生き物が見られます、自分のお気に入りの魚や虫を見つけてみてください!!なんと、今回は魚の持ち帰りありです。生き物について考えるきっかけになればいいと思います。ぜひ、参加してみてください!!