7月研修会 報告

7月研修会では、「ゲームを知り、実践する中で必要なスキルを学ぶ」という目標のもと、緊張をほぐすためのゲームの研修を行いました。今回の研修では、班ごとに分かれ、その班の中で、ゲームを教え合ったり、一緒にゲームを楽しんだりしながら、ゲームを学びました。前半は各班で、それぞれのゲームの特徴や注意点などを共有して、ゲームへの理解を深めました。後半は、大人数でゲームを行い、ゲームを楽しみながら、ゲームの技術を学びました。同じゲームでも、やる人によって、ゲームの雰囲気がガラリと変わり、それぞれの個性が光るとても良いゲーム研修になりました。今回の研修での経験を活かし、ひろばでの活動をより良いものにしていけたらと思います。

2018年度7月研修会_180730_0060

2018年度7月研修会_180730_0043