9月ひろば 報告

しなすっぽんです!9月ひろばの報告をさせていただきます!

9/15日に半日プログラムで、9月ひろばがありました。目標は、「プログラムを通していろいろな人と交流する」。紙飛行機を使った、長い長い競争をしたり、メインプログラムで紙飛行機を雪合戦のように投げ合う紙飛行機合戦をしたりして、子供達一人一人の特性に合わせた目標達成ができたと思います。例えば、紙飛行機の折り方を班で共有したり、紙コップでタワーを作ってゴム動力の飛行機で崩すというブースでは、班を超えて交流をしたりしていました。元気いっぱいに紙飛行機を投げたり、作戦を立てて紙飛行機合戦に挑む姿が、とても素敵なひろばでした。
最後に、MCのキッコーマン、ずっと準備を手伝ってくれた9月PTメンバー、ひろば当日盛り上げてくれたPL.ML.Cの皆さん、9月ひろばを一緒に創り上げてくれてありがとうございました!本当にありがとうございました!!とても楽しいひろばとなりました!!
以上で9月ひろばの報告とさせていただきます。