新入生、仲間入り!

9502_1394197950906099_5248771855686691011_n今年度、ポレポレキッズではたくさんの新しいカウンセラーを迎えました!

どの新入生もやる気に満ち溢れ、様々なポレの活動に積極的に参加してくれています。

新たな仲間と共に、よりいっそう子どもたちの笑顔のために尽力します!

 

<先輩カウンセラーのひとこと>

ポレポレキッズ☆カウンセラーのぶっだです。最高の出だしを切った4月遊遊ひろば、さらにたくさんの新たなメンバーも加わり、よりいっそう活気づいてきました。今年度は研修がとても豊富なのでカウンセラーにはこどもについて考えたり、必要なスキルを習得して子どもたちに還元していってほしいです。また、より良い活動を子どもたちに提供するには学生同士のコミュニケーションは欠かせません。学年の垣根を越えて、言いたいことを言い合える関係づくりも大切にしていきたいと思っています。(ポレポレキッズ☆代表 ぶっだ)

新学期がスタートし、ポレポレキッズ☆にたくさんの新しい仲間が増えました。今まで先輩に教わってばかりだったけれど今度は自分たちが伝えていく立場になります。これまで2年間、子どもたちと一緒に多くの経験をさせてもらい、個性溢れる楽しい仲間に出会い、たくさんのことを教えてもらいました。今年もみんなと一緒にいろいろなことを体験し、その中で、今まで自分が教わってきたことや感じたことを少しでも1、2年生に伝えていけたらいいなと思います。そして、みんなで楽しく生き生きと活動したいです。(ポレポレキッズ☆ いくら)

5月研修会。初めての1年生をむかえての研修会でした。個性が様々なポレのメンバーとの初めての活動は1年生も圧倒されたんじゃないかな。全力で”いいね!!”って叫びまくったね。これから1年間、たくさん色んな人に会ったり、色んな経験や体験をしていくと思うけど、全力で楽しんで、突っ走って、また1年たって、ふりかえって”いいね!!”って叫べるような1年にしたいな!!1年間がんばろうっ!!!!      (ポレポレキッズ☆  K-PI-)

今年も元気でアグレッシブな新入生がたくさんポレポレキッズ☆に入ってきてくれました。これから多くの研修や経験を重ね、子どもたちと一緒に学ぶ仲間が増えたと思うと嬉しいです。私も新入生に負けじと元気よく子どもたちとたくさん関わって色々なことを学んでいきたいと思います。(ポレポレキッズ☆ ぶるぼん)