2月ひろば 報告

こんにちは! キッコーマンです!

2月ひろばの報告をします!
テーマは「挑戦」。
目標は「挑戦を重ねて自信につなげる」です。

プログラムはスキーとスノボーでした!今回はポレポレキッズ初のスノボープログラムです(☆。☆)

ほとんどの子ども達が初心者や少ししか滑ってなかった子ども達でしたが、1人1人目標シートやカウンセラーの滑り方を見てどんどん上手くなってやろう!と夢中に滑ってました。
2日間で予想以上の上達を見ることができました!
「まだこの上のレベルはあるの?次の滑り方は?」と向上心むき出しでした(@^▽^@)

スキー経験者で上級者コースの子どもより綺麗な滑り方を身に付けようとしてディレクターやカウンセラーの滑り方を教えてもらい、後ろからついて行き真似しようとしていました!2日目には下のコースの子ども達に今度は上級者コースの子ども達が教えてあげていて一緒に滑っている場面も観られました!

プログラム途中雨が強く降る事もありましたが、子ども達はそんなことお構いなしで雨の中びしょびしょになりながらも、何回転けようとも、夢中で目をキラキラさせながら滑ってました三c⌒っ.ω.)っ シューッ

自分自身も今回はPC兼Cとして参加させてもらい、子どもたちとより深く関わることができました。子どもたちの上達速度には圧倒されました。
子どもの可能性ってすごいですね!

スキーもスノボ共にとっても楽しそうでした(´▽`)ノ

最後に個人的な事になりますが、何回かひろばやキャンプの実委長兼PCをさせてもらい、毎回たくさんの「支え」を痛感しています。

今回は特に雪プロと言うこともありタイムテーブル通りにいかず、拙い進行で色々と迷惑を掛けてしまいました。
参加者も40人近くいたなかでスタッフもC、P、Mの役割を越えて動いてもらったおかげで最後まで何事も無く子どもたちも終始笑顔で過ごせていたのではないかと思います。
ありがとうございました。

以上で2月ひろばの報告を終わります。