10月研修会 報告

10月7日、『ひろばを作る仕組みを知り、よりよいひろばを作れるようになる。』というねらいでシミュレーション研修をしました。

各班で、3年間目標にある『社会性、挑戦心、やり抜く心』について、ポレポレキッズ☆に今来ている子どもの現状、自分たちのおもいを話し、お互いの意見を聞き、班の中で、どんな子どもになってほしいか、どうしたらこの目標を達成できるか、熱い話し合いができました。
同じテーマで考えた違う班への発表もあり、自分たちの班とは違うアプローチの仕方など、新しい発見も多くあったと思います。

今回の研修会で、ひろばに込められたおもいやねらいを知ることによって、ひろばでより強い思いで活動に臨めるようになったと思います。

話し合いの中でできた自分の思いを大切に、これからは活動していきたいです。

ポレポレキッズ☆カウンセラー なまず、阿修羅(10月研修会担当)

s_%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91 s_%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92 s_%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93