2月ひろば 報告

こんにちは!
オラフです。2月ひろばの報告をさせていただきます。
長文で失礼いたします。

2月10日(土)に松保体育館で、冬の大運動会を行いました。
今回は挑戦心をテーマにし、「冬の大運動会に班で挑戦することを通して、達成感を得る」を目標のもと運動会を行いました。
当日は雨プロであり、午前中のみの活動(半日プロ)でありましたが、半日プロだからこそ今回の運動会でしか味わえなかった体験や想いが今回のひろばを通して実感できたと思います。
運動会を通して、それぞれ班に分かれて活動しました。最初の作戦タイムでは各チームごとに今日の目標やどの特別賞を狙いにいくのか、また応援や掛け声にもそれぞれの班でしか見れないものがありました。
今回は、ミラクル障害物リレー、ツナ引き、◯人◯脚の3つの競技を行いましたがどのチームも結束して活動できていたと思います。その中で印象に残ったのは勝っても負けてもお互いに励ましあったり他のチームに対しておめでとうって言ったそれぞれのチームで団結力、応援、優しさなどいろんな視点から子どもたちの個性を見ることのできたひろばだったと思います。
最後の振り返りでも、お互いに手紙を書いて読み渡ししたり、運動会で頑張ったことを発表し合いあったりなど子どもたち自身においても班でやり遂げたといった実感を感じてもらえたと思います。
最後に今回の2月ひろばではプログラムが変更になったりなどいろんなことがありましたが、ディレクター、PTのメンバー、参加希望カウンセラー、応援してくれたカウンセラー、その他手伝ってくれた方々、そしてなにより参加して下さった子どもたちに感謝で一杯です。とても楽しく、充実した2月ひろばでした。
ありがとうございました。