5月ひろば 報告

今回の広場は、午前中はネイチャーゲーム、午後はクラフトをしました!ネイチャーゲームでは、青島全体を範囲として、「発見」をテーマに、自然の良さを生かしたブースを用意して、子ども達に自由に回って遊べるようにしました!この発見から、子ども達それぞれが、何か感じたり、得たりするものがあったりしたらいいなぁ思います!クラフトでは、ネイチャーゲームの道中に集めた落ち葉や松ぼっくりを使って、子ども達が、作りたいものを自由に作ったり、お店を設置して、ビーズや貝殻などと交換してクラフトに工夫を凝らしたり、と子ども達の想像力が発揮された、素敵な時間になったと思います!
初実委長で、至らないところも多かったとおもいますが、みなさんご協力有難うございました!!子ども達に「楽しかった」と言われたひろばを作れたのは、みなさんの協力のおかげです!ほんとにありがとうございました!
5月ひろば実行委員長