夏キャンプ 報告

8/16(金)〜8/18(日)に夏キャンプがありました!前日に台風が来ると予報が出ていて、1日目は雨プロかなとなっていましたが、無事に晴れ、 3日間夏キャンプを行うことができました!
内容は1日目に魚とり、ダンボールピザをして、2.3日目に長距離徒歩をするという内容でした。目標が「気持ちを伝えて認め合う」だったので、1日目の魚とりやダンボールピザ作りでチームビルディングを図り、2.3日目に過酷な長距離徒歩をし、気持ちを伝える機会を設けました!
魚とりでは夏キャンプ参加者のみんなとダンボールピザ作りでは班みんなと協力しておこなっていました。
長距離徒歩では、約24km歩いた班と15km歩いた班と差は大きく離れ、何回か車で移動することもありましたが、2班ともゴールすることができました!そして、片方の班では、男子と女子でスピードに差が出て、不満を言ってしまう子もいましたが、しっかり話し合い、気持ちを伝えることが出来ていました。
最後に、このキャンプでは、何回も場所を変更し、何回も下見もし、色々な方にお世話になりました。このキャンプを一緒に作ってくれたPT、カウンセラー、ディレクター、子どもたち、関わってくれた人全ての人に感謝を伝えたいです。本当にありがとうございました!このキャンプで成長出来たのは子どもたちだけではありません、関わったカウンセラーみんなが成長しました。また良いキャンプを作りましょう!