10月ひろば 報告

10月ひろばは雨天の為、体育館でハロウィンをテーマにしたクラフトを行いました。
子どもたちは段ボールや風船、ゴミ袋などの限られた材料を使って、おばけや魔女のほうきなど、思い思いのものを作っていました。
おばけに紐をつけて走ることで飛んでいるように見せるなど、作ったものを使って、班の子と一緒に遊んでいる姿が印象的でした。
クラフトをやりながら、班の子と趣味の話を膨らませる、作ったものを周りにいる子やカウンセラーに自慢し、そこからまた話が広がっていくなど、子どもたちにとって、屋外での活動とはまた違った発見があったひろばだったと思います。
最後に、10月ひろばの開催にあたり、たくさんの方に助けてもらいました。みんなの協力のおかげで、とても素敵なひろばになりました。本当にありがとうございました。

ぬおー