11月ひろば 報告

こんにちは。おぬしです。11月ひろばの報告をします。

11月ひろばは「自分の興味のあることに出会い、主体的に行動する」という目標のもとフリーのプログラムを行いました。前日の雨はどこやら、とてもいい天気の中でのひろばとなりました。
いろんなブースを回っている子、カウンセラーとおしゃべりをしている子、釣りをしたり遊具で鬼ごっこをしている子、本当にいろんなことをしている子どもたちの笑顔がたくさんみれました。ひろばの途中に立てることができた竹ジャングルジムはたくさんの子どもたちの興味の的となりました。
今回のひろばを創るにあたり、たくさんの新しいつながりを創ることができました。そのつながりを大切にまた素敵なひろばができればいいなと思いました。

最後になりましたが、何度も支えてくれたさくまをはじめとするPTのみんな、ひろばを一緒に作ってくれたカウンセラーのみんな、ディレクター、このひろばにかかわってくださったたくさんの方々に心から感謝したいと思います。皆様のおかげで最高のひろばになりました。本当にありがとうございました!

実行委員長 おぬし