1月ひろば 報告

1月ひろばの報告をさせていただきます。


1月23日(土)に布施体育館サブアリーナで1月ひろばを行いました。
当日は雨が降ったので、体育館でポレポレ大運動会をしました。

どのチームも積極的に競技に参加しており、目標であった「人と人との関係を広げようとする」姿や達成像であった「子ども同士協力する」姿を見ることができたと思います。競技前の作戦会議で子どもたち同士が話し合う姿や競技の中で子ども同士が助け合う場面はとても印象的でした。


ひろばを通して子どもの楽しそうな姿や子どもとカウンセラーが関わっている姿を見ると、改めてひろばの大切さを感じました。


最後に、1月ひろばを開催するにあたってPTのみんな、ディレクター、参加してくれたカウンセラー、ひろばに来てくれた子どもたち、保護者の皆さまなどたくさんの方々に助けていただきました。また、コロナ禍でのひろば開催ということで体調管理や感染防止対策など様々な面でご協力いただきました。このひろばに関わってくださったすべての方々に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

実行委員長 あーちん