3月ひろば 報告


今年度最後のひろば開催でしたが、だんだんと参加してくれる子どもたちも増え、賑やかな雰囲気で楽しく活動することが出来ました。今回のひろばでは、体育館を使用し、スクラッチアート、手形等を行ったり、「春夏秋冬の思い出」をテーマに巨大アート作りに取り組みました。この活動を通して、子どもたちの自由に表現する姿や笑顔が見られたのではないかと思います。
「思い出を共有しながらみんなで一つの作品作りを楽しむ」という目標の中の、思い出共有の部分は完璧に達成できたとは言い難いですが、来年度に繋がる楽しいひろばに出来た点はとてもよかったと感じています。
最後になりますが、参加してくれた子どもたち、カウンセラー、3月PTを引き受けてくれたメンバー、ディレクター、関わってくださった皆さんに感謝を申し上げます。このひろばの実委長が出来たことをとても嬉しく思います。ありがとうございました。
実行委員長 ゆーは