4月ひろば 報告

4月ひろばを担当しました!ふぅです。今回は4月ひろばに参加していただきありがとうございました。
今年度は、自らできることを追求し、チャレンジする年にしてほしいという思いを込めて、テーマを「主体性」としました。
今回の4月ひろばでは、うどん作りというイベントを通して子ども達、自らが考えて食材、作り方などを決めてもらうようにしました。
私は、子ども達が班のみんなと積極的に会話をし、自分の意見を言うことができている姿が見られて良かったなと思っております。
そして主体性をもっと見るためには、子どもたちにプログラムがどんな感じで進行していくのか知ってもらい、先のことを考えてもらうことも大切だなと思いました。
今年度も楽しいイベントを行いますので皆さんの参加を待ってます!!

4月ひろば実行委員長 ふぅ