5月研修会 報告

5月17日金曜日に湖山体育館でゲーム研修を行いました。

「ゲームの知識を増やし、活動の幅を広げよう」というねらいで、実際のひろばで使えるようなゲームをたくさん扱いました。

今回は今年度最初の研修会、そして1年生にとってはじめての研修会で正直何をすれば楽しんでもらえるのかとても悩みました。1年生にはポレの雰囲気に慣れてもらい、これからの活動に不安を感じている子がいるならば少しでも安心できるような研修にしたいという思いがあったため、アイブレの時間を長めに取り、たくさんの人と会話ができるようなプログラムにしました。この研修がきっかけで少しでも仲を深めることができていたら嬉しいです。

今回の研修会を準備するにあたり、PTであまり集まれず、準備期間が短かったためPTメンバーのみなさんには負担をかけてしまった場面も多々あったかと思います。しかし、PTメンバー、研修部のみなさんの迅速なフォローのおかげで無事に終えることができました。

参加してくださったみなさん、PTのみなさん、相談にのってくださったみなさんに感謝申し上げます。ありがとうございました!今年度も研修会でたくさんの知識を得てひろばやキャンプに活かしていきましょう! (ついんちゃん)