11月ひろば 報告

11月ひろばの報告をさせていただきます!

11月28日(土)に賀露体育館で11月ひろばを行いました。今回のひろばは「みんなで協力して、1つのことに取り組む」を目標に、町づくりを行いました。

町づくりでは、主にダンボールを使い、自分たちが作りたい建物を作りました。各班で遊園地や世界遺産などの自分たちのテーマを決め、班で協力し、ひとつの町を完成させました。自分たちで役割分担して町を作る班や、テーマに沿って自分が作りたいものを作る班など、班によって特色があり、とてもよかったと思います。子どもたちが作るものには各々こだわりがあり、同じものなどひとつもなく、子どもたちの想像力の豊かさに驚かされました。
久しぶりのひろば、かつ、今年度初のひろばということもあり、はじめは大学生も子どもも緊張しているように見えましたが、段々とひろばを楽しむ姿を見ることができ、とても素敵な時間だったと思います。

最後に、このひろばを作るにあたって、たくさんの人に助けていただきました。PTのみんな、ディレクターの方々、カウンセラーのみんな、ひろばに来てくれた子ども達、保護者の方々、ひろばに関わってくれた全ての人に感謝を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。また、皆さんと素敵なひろばを作りたいです。

実行委員長 シャル