5月ひろば 報告

今回は「雨でちょっと気分が沈んじゃうな~」というような気持ちを「雨でも楽しんじゃうぞ~」というような明るい気持ちになってもらうべく5月ひろばではビニール傘を思うままにデコレーションする、ビニール傘アートを行いました。

「思い描くイメージを表現し、熱中する」という目標に沿って学生は、子どもたちそれぞれの作りたいイメージを一番に大切にして熱中するサポートが出来ていたと思いますし、子どもたちもプログラム中、熱中して傘作りに取り組んでいたと思います。

プログラムの最後には、ほぼすべての子どもたちが傘作りに納得した様子で外遊びをしていて良い終わり方が出来たのではないかと思っています。
これから子どもたちが雨のなか、作った傘で楽しんでる姿を想像すると、とても幸せです。
最後に、大きな問題なく5月ひろばを支えてくださった皆さん、ありがとうございました。本当に楽しかったです

5月ひろば実行委員長 ふぅ