7月ひろば 報告

今回は新型コロナウイルスの感染が落ち着き、何年かぶりの1日ひろばでした。

安徳の里・姫路公園という自然豊かな場所を舞台に、障害物競走、川遊び、ヤマメの掴み取り、ヤマメを処理して焼く、食事、焼き板作りという様々な体験を1日を通して行いました。

「色んなことに興味を持ち、行動する」という目標の下、様々なことを体験して、こんな面白いことがまだまだあるのかと興味を持ち、その中でもっと面白く、もっと上達するために工夫して行動することをねらいとしました。
そしてそれを日常でも活かし、日々の生活を豊かにしてもらうべく、ひろばを企画しました。

1日を通して子どもたちは、様々な体験に興味を持って取り組み、その中でたくさんの工夫を凝らしながら、最後まで笑顔で楽しんでいました。また、学生も子どもたちを楽しませるために懸命に取り組み、学生自身も楽しみながら成長することができました。

なにより、久しぶりの1日ひろばを、怪我なく安全に最後まで行えたことが一番よかったと思います。

最後に、このひろばに携わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

このひろばで得た様々なことを、今後のポレポレキッズの活動をよりよくするために活かしていきますので、これからもご協力のほどよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

実行委員長 サボさん