9月ひろば 報告

今回のひろばでは、班で協力して一つのものを作り上げるという目標の下で秘密基地作りを行いました。

基地作りの際にはじめは個々のアイデアが飛び交いましたが、段々と班で話し合っていく内に基地のデザインなどを共同で決定しました。協力していく中で、子ども達は大学生の私達が思い浮かばないようなクリエイティブな作品を次々と生み出し、基地は着実に形を成していき、驚くほど機能的なものになりました。

最終的に、子ども達は作った基地に様々な飾り付けなどをして、10分ほど思い思いの時間を基地の中で過ごしました。協力の重要性などを学びながら作った秘密基地は子ども達だけでなく、我々大学生にとっても思い出に残るような経験になりました。

参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

実行委員長 どっぽ