10月研修会 報告

先日、10月16日金曜日にリスクマネジメント研修を行いました。今回の研修では、ねらいを「野外活動におけるリスクの知識を身に付け、今後のひろばで活用する」とし、そのねらいを達成するために、とちのき村さんから講師の方をお招きして実施しました。

講師の方のお話は知識として非常に濃く、また実際の事例と合わせて紹介してくださりとてもわかりやすいものでした。グループワークの時間では、最近はひろばが無い中でリスクを想像することが難しいのではと懸念していましたが、各々が今までの経験を生かして取り組んでくれました。

短い時間でしたが、講師の方の手腕で非常に密度の高い研修会ができました。今後の研修会でも参考にしていければと思います。そして、リスクマネジメントに対し様々な観点から学ぶことができました。この学びを今後のひろばで活かしていきたいと思います。

S__46833718 S__46833714