1月研修会 報告

こんにちは!ふぅです
1月研修としてチーム力研修の長をさせていただきました
今回は第1ラウンド、第2ラウンドの二つの構成で紙飛行機を用いてチームで競争しようという内容で行いました。
第一ラウンドでは、各個人それぞれで作業する姿があり、チーム力研修として大丈夫だろうかという心配がありました。
ですがそんな心配を払拭するような光景が第2ラウンドで見ることができました!その光景というのは、各班チームのみんなが作業している机の真ん中に頭を集めて、身を乗り出して楽しそうに相談し一つの紙飛行機を作っていたんです!これは感動物でした!
新しい発見もありました。それは子供たちに負けず劣らずのユニークなアイデアを大学生が持っていたことです。これからのひろばで子供たちだけでなく大学生のユニークなアイデアが見れると思うと楽しみです!
今回も様々な方に助けられた研修会でした!皆さんありがとうございました