6月研修会(デイキャンプ) 報告

 今回は、1日を通したキャンプ研修会を行いました。テント立てから薪割り、お昼にはカートンドッグ、晩ごはんにはカレーをつくりました。最後はファイヤーゲームも行い充実した研修会となりました。
 前日に行ったリスマネ研修を元に、キャンプの知識や安全面について班で考えながら、1日を通したプログラムを楽しむことが出来ました。私自身、個々の頑張りがみんなの笑顔に繋がることを改めて学んだ研修となりました。そして、なんといっても、最後にみんなで輪になって歌った「ゆっくり」が本当に楽しくて、最高の思い出になりました。
 この経験をこれからの1日ひろば、キャンプを行うひろばに生かしていきたいと思います。協力して下さった皆さん、ありがとうございました!(パンジー)